2005年10月31日

Decky Factory からのお知らせ

最近、ノースの住人も増えてきたみたいで蹄鉄の売り上げが順調に伸びてきています。
1日でもインできないと売り切れ商品が続出といった状況です。

インできたときは、なるべく頑張って補充はしているのですが、
現在、新たに試してみたい配合があり、馬の育成にも力を入れているため蹄鉄の生産が追い付きません。
年末も近づき、リアルジョブの都合上インできる時間も限られてきているので、1日50〜100個程度(但しインできる日のみ)の生産が限度です。

今まで品切れが出ないように少しずつ補充してきましたが、材料調達等で効率が悪くなってしまうため、今後は1日1〜2種類程度の補充でいきたいと思っています。
欲しい時に欲しい蹄鉄が無いという状況がしばらく続きご迷惑をお掛けすると思いますが、ご理解の程よろしくお願い致します。

2005年10月27日

適性距離不明

先日出走した菊花賞で6着に破れたナイトコルベット号(牡・逃げ・長距離)。
その後、EX初戦のセガC(ダ2600)で快勝したものの、ここまでの時点で得意距離が判明していません。
R2オープン時の成績からステイヤーだろうと思っていたのですが、実はそうではないことが判明しました^^;

賞金的にG2以上か馬齢セガCしか出られないので、ダート馬ということもあり東海Sを目標にしています。
しかし、距離が短過ぎないかということと、まだEX2戦目なのでもう1回叩きレースを使いたいと思い、昨夜の京都記念に出走しました。

印も裏×だったので、収得賞金を加算しないで済むと思っていたら・・・・・

doco0510270104450.jpg

あらら〜、勝っちゃいました^^;
8番人気の薄い印で勝てたということで、どうやらステイヤーではないことが判明。
2000〜2400mぐらいが得意距離っぽいです。
これで目標の東海Sはハンデが1キロ増えてしまいますが、それでも勝てたらJCDでも挑戦してみようと思います。
まあ、そこまで期待はしていませんが・・・
posted by Decky at 08:41| Comment(2) | TrackBack(0) | [DOCO]レース・育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

悲しい時〜〜〜

・〆配合で生まれた仔馬が牝馬だった時
・その牝馬の距離適性がスプリンターだとわかった時
・更に、その牝馬の馬場適性がダートだとわかった時
・次の日も牝馬が生まれた時
・更に、その次の日も牝馬が生まれた時
・4頭目も牝馬だった時
・5頭目も牝馬だった時
・6頭目も牝馬だった時
・7頭目も牝馬だった時
・8頭目も牝馬だった時
・やっと生まれた牡馬が適性距離の500万で負けた時
・あと1回あると思っていた種が切れていた時><
posted by Decky at 07:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

有馬初チャレンジ

ダート長距離馬ナイトテスタロッサ号、適性ピッタリのG1がありません><
ダートを優先するとJCD、芝なら春天、JC、有馬ってとこですが、JCDはやっぱり短いと思い回避。能力を試す意味で昨日は有馬記念に挑戦してみました。

doco0510182305110.jpg

ダート馬にしてはよくやったと思います。
しかし、このレベルの高いG1を勝った馬がいるとは・・・・・

ちなみに、昨日生まれた弟は逃げ・長距離馬ですが、体質が弱く“ざせき”の影響で馬場適性が分かっていません><
まあ、能力的にも低いようなのでG1など無理ですが^^;
posted by Decky at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | [DOCO]レース・育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

ナイトウィンザー初仔

天皇賞(春)馬ナイトウィンザーを父に持つナイトテスタロッサ号が誕生しました。
同じ白毛、差し、距離適性も長距離と父そっくりなのですが、
1つだけ違うところが・・・・・はい、ダート馬でした><
まあ、それでもR1初戦のセガカップ(芝2500)をアッサリ勝ったので、
ダービーから菊花賞というローテーションで走らせてみました。

doco0510172210060.jpg

叩きレースでもあるダービーはこんなもんでしょう^^;

そして、いよいよ本番の菊花賞へ。
フルゲートにはならないだろうという予測のもと、登録開始から約2分遅れで登録。
それでも待ち時間は長く、サークルメンバーと話をしながら待っていると、
突然、メッセージウィンドウに赤い文字でエラー表示が・・・・・
そして、強制終了><

どうせダート馬だからと大きな期待はしていませんでしたが、
せめて入着はあったかな〜と思っています^^;
(10番人気13着、裏△だったそうです)

EXは長距離G2をメインに使い、その後は再びG1に挑戦してみたいと思っています。
posted by Decky at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | [DOCO]レース・育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

愛馬たちの近況

久しぶりに、私が一口馬主として出資している愛馬たちの近況を紹介したいと思います。

ウインサウザー(3歳・牡) 父:ヤマニンゼファー [戦績:2-1-1-4]
ファルコンSを14着に破れ、夏は北海道へ放牧に出されていましたが、
先日、栗東・山内厩舎に帰厩。
得意のダート短ならば、年内の3勝目もありそうです。
次の出走は、今月30日の京都12Rダート1400mを予定。

ウインマジェスティ(3歳・牡) 父:ダンスインザダーク [戦績:2-0-2-10]
障害デビュー戦で2勝目を挙げたマジェスティ。
今後は、飛越センスを買われ障害レースを中心に戦っていく予定。
現在、茨城県のミッドウェイファームにて調整中。近々帰厩予定。

ウインレガリア(3歳・牡) 父:フレンチデピュティ [戦績:0-1-0-4]
脚元の不安からデビューが遅れたため、昨日の出走(東京4R未勝利)でやっと5戦目。
万全の体制で臨んだレースでしたが、惜しくも2着に破れてしまいました。
今後の未勝利戦出走は不可能なため、地方に転出し中央への復帰を目指します。

ウインフィエーロ(3歳・牡) 父:エアジハード [戦績0-0-0-10]
掲示板4回があるものの勝ち星には恵まれませんでした。
兄弟の戦績から見ても古馬になってからの活躍が見込めるため、
レガリアと同じように、地方へ転出し中央復帰を目指しているところです。

ウインカスケード(2歳・牡) 父:サクラバクシンオー
美浦・鈴木伸尋厩舎でデビュー目指して調整中。
順調に仕上がってきており、11月6日の東京6R新馬戦(芝1400)に横山典騎手で出走予定。

ウインウォリアー(2歳・牡) 父:タイキシャトル
京都の宇治田原優駿ステーブルにて調整中。
北海道からの輸送で馬体が細くなってしまったため、デビューはまだ先になりそうです。
ジョッキーとしても好きだった河内洋厩舎だけに、がんばってもらいたいです。
posted by Decky at 09:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

秋華賞 〜セレナイト号〜

桜花賞4着レッドベリル号の妹、セレナイト号で秋華賞に挑戦しました。
前走、セガカップ2着と能力のほうは微妙ですが、距離は2000m前後が良さそうな感じです。
(実は、ずっと短距離馬だと思いこんでいました><)

doco0510132329400.jpg

結果は姉に続きこちらも4着。
どうやらこの配合はここまでのレベルっぽいです^^;
残りの配合に牡馬のアタリ馬を期待したいのですが・・・・・

得意距離がハッキリしていないということで流動的ではありますが、
一応、エリザベス女王杯を目指していこうと思っています。
posted by Decky at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | [DOCO]レース・育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

桜花賞 〜レッドベリル号〜

「王者の風格」レッドベリル号で桜花賞に挑戦!

doco0510122008590.jpg doco0510122009320.jpg

前走クイーンCは5着でしたし、裏×で健闘してくれました。
得意の重芝だったら勝てたかな〜?^^;
一応、この着差の4着なら「王者の風格」は合格ですかねw

マイラーなので、EXは阪神牝馬Sを目標に仕上げていきます。
posted by Decky at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | [DOCO]レース・育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンケート

DOCOのオフィシャルサイトで行っているアンケート。
今回は私が一番気になっているプレイヤーの年齢w

結果を見て安心しました^^
え?何が安心したかって?
30代がトップ(10/13現在)だってこと・・・・・
いやいや、40代が20代に続いて多かったことです^^;
これで安心して2ヶ月後を迎えることができそうですw

しかし、50代でやってる人もいるんですね〜
10歳未満でやっている人いるの?無料期間だけかな?
大人が多いので最低限のマナーだけは守りましょうね〜
posted by Decky at 08:51| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

引き取り基準

アタリ馬に巡り会うため、日々配合・育成を繰り返しているわけですが、
基本的に当厩舎では、繁殖用以外の駄馬は最後まで走らせることなく引き取りをしています。

この引き取りするための「駄馬」をどこで判断するかですが、
当厩舎では次の条件を満たさない馬を駄馬と判定しています。

@ R3オープン時、裏パラ▲以上
A R2オープンは適性距離で2勝以上


PC馬の相手関係や適性距離の判断ミスにより、
上記の条件を満たさない場合でも現役続行する場合もありますが、
今までの経験上、基本的にこの条件を満たさない馬はG2でも勝てないと思っています。
(もちろん、この条件をクリアする駄馬も多くいますが^^;)

さて、この駄馬判定ですが、皆さんの厩舎ではどのように行っているでしょうか?
「うちはここで判定してるよ〜」という方法がありましたら、
是非コメントをお寄せください。
posted by Decky at 09:02| Comment(5) | TrackBack(0) | [DOCO]レース・育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

「王者の風格」と呼ばれた駄馬?

特にネタが無かったので久しぶりの更新です^^;

G1も春天制覇後は、ちょっと一休みといった感じでしたが、
久しぶりに期待できそうな牝馬が生まれたので阪神JFに出してみました。

レースは逃げ・先行が有利になりそうなメンバー構成だったのですが、
フレ同士の激しい先行争いの末、直線では一旦トップに立ったものの
早めのムチ打ちきりで馬群に沈んでしまいました><

doco0510102003140.jpg

能力的には微妙なとこですが、晩成なのでR1では桜花賞にも挑戦してみようかなと思っています。
posted by Decky at 05:38| Comment(0) | TrackBack(0) | [DOCO]レース・育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

カ・ル・ク・ヤ・バ・イ

3回のフェブラリーSに挑戦してきたダートマイラーのナイトエモーション号
5着→回線落ち→4着と、まともに走れば入着は可能なので引退レースもフェブラリーSに出走予定だったのですが・・・・・
なんと、フレとのチャットに気を取られエサを食わせ過ぎて「太め残り」><
引退レースなので、これ以上調教することもできず仕方なくG2を目標に切り替えました^^;
ということで昨夜の読売マイラーズCに出走。

doco0510040003380.jpg doco0510040004070.jpg

「ド根性○」をクビ差抑えての優勝ですw(読売マイラーズC初制覇!)

これで、我が厩舎の期待馬たちも全て引退。
今日からは新たな血統の馬たちが挑戦を始めます。
posted by Decky at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | [DOCO]レース・育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

天皇賞(春)馬ナイトウィンザー号引退

先日、天皇賞(春)を制覇したナイトウィンザー号が引退しました。

doco0510011534250.jpg doco0510031552170.jpg

血統表を見て分かるように、NHKマイルCと安田記念を勝ったナイトエリシオ号の半弟です。
桜花賞2着の母エーアステリーベ号は、HTC種牡馬を父として2頭のG1馬を輩出してくれました。
今後、ナイトウィンザー号は種牡馬として第2の馬生を送ることになります。

【全重賞成績】
------------------------------------------------------
 R1 セガカップ  1着
    青葉賞  2着
    ダービー  3着

 EX アルゼンチン共和国杯  3着
    日経賞  1着
    天皇賞(春)  4着
    天皇賞(春)  2着
    天皇賞(春)  1着
------------------------------------------------------
posted by Decky at 21:32| Comment(2) | TrackBack(0) | [DOCO]G1馬の引退 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デザイン変更

ちょっと気分転換にブログのデザインを変えてみました。
タイトル画像は、今年のファルコンSで自分で撮影した写真を使用しました^^;
posted by Decky at 00:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

3度目の天皇賞(春) ☆ナイトウィンザー号☆

4着→2着と着実に天皇賞(春)での順位を上げてきたナイトウィンザー号
優勝を目指し、いよいよ最後の挑戦です。

doco0509302301320.jpg

続きを読む
posted by Decky at 08:48| Comment(9) | TrackBack(0) | [DOCO]レース・育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

