2006年07月31日

23時の男

昨日は3頭をG1に出走させました。

まずは、R1で青葉賞1着、ダービー3着だったナイトオフィサー号(牡・差し・長距離・重ダ・+2.8)で有馬記念へ。
さすがに早熟のダート馬では厳しいのか、裏○付いたもののCOM3頭に先着を許す5着。
次はJCD走らせてみます。

そしてナイトシェクター号(牡・先行・短距離・重芝・+2.1)。
最初のG1挑戦は稍重の高松宮を走らせてみたのですが15着と惨敗。
馬場違いにしても負け過ぎだなという気がしましたが、今度は適性の不良馬場での高松宮に挑戦してみました。

doco0607302011280.jpg doco0607302012040.jpg

おてもやんさんの馬は格が違いすぎました><
離されてはいますが、それでも2着を確保できたことは予想以上の結果で満足です。

続きを読む
posted by Decky at 08:17| Comment(4) | TrackBack(0) | [DOCO]レース・育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

デイサリヴァン号 秋華賞〜引退

阪神JFを勝ち、密かに牝馬三冠を目指してR1を1戦残しで桜花賞へ。
頑張って朝5時に早起きし出走したものの、
ケタ違いの強さの馬に3馬身差をつけられての2着><
やはりJFはメンバーに恵まれたのかな^^;

それでも諦めずに2冠目指して昨夜23:06の秋華賞に出走させました。
この時間だと登録が多いかなと思ったのですがPCは8頭でした。
1人気・裏◎と高評価でのスタート。
道中は同じ脚質の2人気オレンジロード号(獅子心厩舎)を見ながら進み、
2頭ほぼ並んだまま直線へ・・・・・

doco0607282310050.jpg doco0607282310350.jpg

デイサリヴァン号が前に出るとそのままゴール!
目標のひとつであったこのレースを制することができました^^

デイサリヴァン号引退へ
posted by Decky at 08:13| Comment(3) | TrackBack(0) | [DOCO]G1馬の引退 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

一応、10ヶ月ぶりの勝利

今日は昼間に時間が空いたので、1ヶ月以上待機していたデイサリヴァン号(牝・差し・中距離・良芝・+2.8)を13:02の阪神JFに出走させました。

が・・・・・登録4頭^^;
この時間っていつもこんなんですか?

doco0607191305440.jpg doco0607191306100.jpg

裏◎2番人気で快勝^^
少な過ぎてレベルが分からないのでR1で通用するか微妙ですが、
まだ勝っていない秋華賞目指してみます。
posted by Decky at 15:21| Comment(9) | TrackBack(0) | [DOCO]レース・育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

願い叶う

2着2回と、あと一歩届かないナイトハイタイド号。
前回の日記で「もう2着はイヤ」と書きましたが、その願いが引退レースで叶いました^^

doco0607171612110.jpg

ハイ、3着でしたw

早朝とか、平日昼間の開催を狙えば勝てたかもしれませんが、
リアルの都合もあるので仕方ないですね^^;
posted by Decky at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | [DOCO]レース・育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

PM16:08 フェブラリーS

フェブラリーSへの再チャレンジ。
今回はPM16:08の開催を狙ってみました。
この時間なら前回よりメンバーが手薄になるかも?という期待での登録だったのですが・・・・・。

既にフェブラリーSを勝っているたくぼんさんの馬も登録^^;
人気、印とも私の馬のほうが上位だったのですが・・・

doco0607111611540.jpg doco0607111612330.jpg

最後まで前に出ることはできませんでした><
たくぼんさん、連覇おめでとうござます^^

いよいよ次は引退レース。もう2着はイヤです^^;
posted by Decky at 08:37| Comment(2) | TrackBack(0) | [DOCO]レース・育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

PM23:08 フェブラリーS

久々の牡馬での期待馬、ナイトハイタイド号(Biushing Groom系・先行・良ダ・短距離・+2.4)で昨夜のフェブラリーSに挑戦しました。

この馬は、短距離適性ですが1600mで得意のコメントあり。
ウマリンでは良芝が得意とコメントされましたが、朝日杯6着、NHK5着(1人気)と芝の適性が足りないのか能力が足りないのか・・・・・。

ということで、EXはこのフェブラリーSに照準を絞って育成。
レースの周期が変わってから初のG1出走でしたが、この時間の開催ではPCが多いのも仕方ありませんね^^;

しかし、裏◎1人気と予想以上の評価!これは勝てるかも・・・?

doco0607072311380.jpg doco0607072312130.jpg

2頭並んでのゴールでしたが、きっちり差されていました><
現役あと2走、メンバーと展開次第では久々の美酒を味わえるかな?^^;
posted by Decky at 07:20| Comment(2) | TrackBack(0) | [DOCO]レース・育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

バージョンアップ

残り3ヶ月ということで、どこかでバージョンアップをかけてくると思っていましたが、まさかこんなに早いとは・・・・・。

レーススケジュールが6日で5周期になるとのこと。
頭悪いので、どう時間が変化していくか予測できませんが、
少なくとも馬場待ちは数日で済みそうですね。
問題は時間によって重賞のレベルが変わってしまうなこと。
数頭の参加(場合によっては闇)しかない場合も出てきそうです。
個人的には、不可能だと思われていたG1全制覇の夢が少しだけ広がったことは嬉しいのですが、周期が早くなった分、勝った時の喜びは減少しそうですね。

ジョブやレシピ関係のバージョンアップはもうどうでも良いですw
posted by Decky at 09:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

もう一度G1制覇を…

3ヶ月後にサービス終了が決まり、何人かのフレが早期引退を決める中、
妙にヤル気を出している Decky です^^;

もちろん、このアナウンスがあった直後はモチベが下がってしまいましたが、
サービス終了後は、どんなにやりたくても出来なくなることを考えると、
この3ヶ月、思いっきり楽しんでしまおうという気持ちになっています。
3ヶ月では再びG1を勝つことは不可能かもしれません。
それでも悔い無く終えるためにガンガン挑戦していきたいと思います。
今のところ他のゲームへの移行は考えていませんので・・・

で、昨夜も挑戦しました。桜花賞。

doco0607030010310.jpg

裏◎だったんですが・・・距離判断間違えたかな^^;
posted by Decky at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | [DOCO]レース・育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

クス炭

クス炭、何処にも売ってません><

緑地1個作るのにクス炭2個必要なんですが、蹄鉄材等を増量させてクス炭1個で作っていくことにしました。
原価は高くなってしまいますが仕方ないですね^^;
とりあえずの分は確保していますが3ヶ月持つかなぁ・・・・・。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

