2006年02月28日

馬名の話

牡馬ナイト、牝馬デイ。
これが現在のDecky厩舎の競走馬の冠名です。
意味は単に夜(ナイト)と昼(デイ)です^^;

以前は冠名を付けない時期もありましたが、
このゲームを長くやっているとネタが無くなってくるんですよね。
で、冠名があったほうが考えやすいということで現在に至っています。

冠名の後は、地名、車名などを中心に使っていましたが、最近では実在馬名をパクるパターンが多くなっています。
冠名と組合わせることにより、直訳すると意味不明になることが多いですが、
この辺は実際の競走馬名も同じですから気にしていませんw

そういえば、先週のリアル競馬の新馬戦にハバネロキャットという馬が出ていましたが、
父はタバスコキャットだとすぐに分かりましたw
1頭数千万円の実在馬だってこんなテキトー(?)な付け方ですよね。
posted by Decky at 09:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
馬名の話・・・w
JRAに父サンデー×母ウインブルドンって居ます。⇒馬名は「シャラポワ」!w
まだ未勝利・・・^^;

DOCOでは牝馬によく車の名前を付けてますw

こないだ相手も車の名前つけてました^^;

自分⇒「デミオ」
相手⇒「ロードスター」
名前負けか・・・w
レースも負けましたww

G1勝利の期待も込めて、日々名前探ししてます^^;
けっこうパクリになるんすよね^^;
Posted by ウーロン at 2006年03月09日 08:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。