2006年07月29日

デイサリヴァン号 秋華賞〜引退

阪神JFを勝ち、密かに牝馬三冠を目指してR1を1戦残しで桜花賞へ。
頑張って朝5時に早起きし出走したものの、
ケタ違いの強さの馬に3馬身差をつけられての2着><
やはりJFはメンバーに恵まれたのかな^^;

それでも諦めずに2冠目指して昨夜23:06の秋華賞に出走させました。
この時間だと登録が多いかなと思ったのですがPCは8頭でした。
1人気・裏◎と高評価でのスタート。
道中は同じ脚質の2人気オレンジロード号(獅子心厩舎)を見ながら進み、
2頭ほぼ並んだまま直線へ・・・・・

doco0607282310050.jpg doco0607282310350.jpg

デイサリヴァン号が前に出るとそのままゴール!
目標のひとつであったこのレースを制することができました^^

デイサリヴァン号は早熟の中距離馬ということもあり、
EXで挑戦できるG1が無いためR1で引退となりました。

同じ血統からは牝馬2頭の未勝利1人気馬を出し、
1頭は成績が振るわなかったものの、この馬は2冠達成という快挙を果たしてくれました。

doco0607290022040.jpg doco0607282317570.jpg

クロス対象馬のゴールデンジャパンはフレでもあるぴぃ厩舎のG1馬でした。

【主な重賞成績】
   阪神JF  1着(2人気)
   桜花賞  2着(5人気)
   秋華賞  1着(1人気)
posted by Decky at 08:13| Comment(3) | TrackBack(0) | [DOCO]G1馬の引退 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
秋華&2冠おめでとでsu〜^▽^v

桜も惜しかったですね><

残り2ヶ月となりましたが、デイサリヴァン号を超えるような更に素晴らしい馬の誕生を期待していまsu〜^^



Posted by 杏 at 2006年07月29日 08:44
見事なまでの、2冠制覇おめでとうございます^^
楽勝に見えますね〜〜凄いです^^

まだまだ強いお馬さんが出てきそうですね、いつかは対抗できるお馬さんで、大きな舞台でお手合わせしたいですね。

お互いがんばりましょう^^v

では〜
Posted by カウボーイ at 2006年07月29日 09:32
お祝いのコメントありがとうございます^^

>杏さん
残り2ヶ月ですね。
だいぶ人は少なくなりましたが、最後まで悔いが残らないように頑張りたいと思います。

>カウボーイさん
なかなか勝ちたいG1のコースに合った強い馬が生まれませんが、諦めずに最後まで頑張りたいと思います。
Posted by Decky at 2006年07月30日 07:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

