2006年07月31日

23時の男

昨日は3頭をG1に出走させました。

まずは、R1で青葉賞1着、ダービー3着だったナイトオフィサー号(牡・差し・長距離・重ダ・+2.8)で有馬記念へ。
さすがに早熟のダート馬では厳しいのか、裏○付いたもののCOM3頭に先着を許す5着。
次はJCD走らせてみます。

そしてナイトシェクター号(牡・先行・短距離・重芝・+2.1)。
最初のG1挑戦は稍重の高松宮を走らせてみたのですが15着と惨敗。
馬場違いにしても負け過ぎだなという気がしましたが、今度は適性の不良馬場での高松宮に挑戦してみました。

doco0607302011280.jpg doco0607302012040.jpg

おてもやんさんの馬は格が違いすぎました><
離されてはいますが、それでも2着を確保できたことは予想以上の結果で満足です。

最後はナイトシュトック号(牡・先行・マイラー・良芝・+2.3)。
NHKマイルC2着、前走の安田記念2着と勝ちきれない馬でしたが、
23:08といういかにも登録頭数が多そうな安田記念に再挑戦です。
PC13頭と久しぶりに多頭数のG1でしたが1人気・裏○と高評価。
安田は一度勝っているので、あまりプレッシャーを感じずにリラックスしての騎乗。
道中の手応えは良かったのですが、ゴール前では後方の馬たちが押し寄せ馬群に飲み込まれるかと思ったその瞬間・・・・・

doco0607302311420.jpg doco0607302312110.jpg

3/4馬身抜け出してくれました〜^^
それにしても、前回の秋華賞もそうでしたが、頭数多くて勝てないだろうなと思っていた23時台に勝てるとは・・・w
これからも時間を気にせず挑戦します〜^^;
posted by Decky at 08:17| Comment(4) | TrackBack(0) | [DOCO]レース・育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおお!!!
1番のり〜おめでとうございます^^

新しいキャッチフレーズの登場ですね。
Deckyさんが遅い時間に出るときは気をつけます^^;
今後ともよろしくです^^
Posted by カウボーイ at 2006年07月31日 21:56
>カウボーイさん
ありがとうございます^^
ここ2回は運が良かっただけだと思います^^;
でもリアルの都合もあるのでG1は出られる時に出たいと思います。
お互い頑張りましょう^^
Posted by Decky at 2006年08月01日 07:09
おめでとぉ〜^^
最近GT勝ちまくりですのぉ、ええこっちゃ。
あとはエリ女とって・・・ふふふ
Posted by ふると at 2006年08月02日 12:10
>ふるとさん
ありがと〜^^
一番の難関がエリ女なんだよね、頭数多いし^^;
てゆーか、適性が合った馬生まれないと話にならないんだけどw
Posted by Decky at 2006年08月02日 19:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

