2006年09月06日

重ダートで本領発揮

マイル2冠ナイトシュトック産駒のナイトエレキング号(牡・先行・長距離・重ダート・+2.6)でジャパンカップダートに出走しました。

この馬は未勝利3人気で、R1までの走りからはあまり手応えは感じられず、
G2までの馬かなと思っていました。
ダート馬でもあることから、未勝利であった青葉賞をR1の最終で制し、
EXでもメロンを稼ごうと思っていたのですが、
前走、たまたまあった宝塚記念に出走したところクビ差の2着と思わぬ好走をしたことから、
このレースを目標として馬場待機していました。

時間的にも出走は5頭と少なめでしたが、
既にJCDを制しているシャトさんのシャトホッパー号も登録><
しかし、先行馬は私の馬1頭と展開的には有利。なんとか勝ちたいところです。

doco0609061332110.jpg doco0609061332380.jpg

単騎逃げ切り成功で2馬身近い差を保ったままゴール!
未勝利であったJCDを制することができ、当厩舎初の親子GT制覇となりました。

doco0609061332400.jpg

この後は芝の秋天、宝塚辺りを走らせてみたいと思います。
posted by Decky at 19:55| Comment(3) | TrackBack(0) | [DOCO]レース・育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます^^

JCD・・楽勝ですね・・羨ましい・・
最近はどこに行っても「羨ましい」しか出てきません^^;

またどこかで対戦したいですね^^
Posted by カウボーイ at 2006年09月07日 12:59
>カウボーイさん、ありがとです^^
その後、芝の宝塚2着、秋天3着と勝てずに引退しました^^;
残りもあと少しとなったので、
大きいところでご一緒したいですね^^
Posted by Decky at 2006年09月08日 00:36
調子良いみたいですね〜
おいらはセガCばっかしです;´д`)ノ
Posted by ふると at 2006年09月08日 11:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

