2006年09月18日

DOCO最高の一日

サービス終了までに勝ちたいGT。それは、ダービーと有馬記念。
これらのレースは何度かチャレンジしていますが、
ダービー最高位は3着、有馬最高位は2着。

本日、このダービーに重芝をずっと待っていた
ナイトステルス号(未勝利1人気・先行・長距離・重芝・+2.8)で出走しました。
休日、そして久しぶりの重芝ということで登録はなんと15頭。

doco0609181007430.jpg

7番人気、裏△と期待を裏切る評価でしたが、今回は先行馬が少なく展開的には有利でした。
道中は思ったより手応えが良く、直線で抜け出すと後は差されないことを祈るのみ・・・・・

doco0609181010400.jpg doco0609181011080.jpg

やりました〜!!
GTを初めて勝った時のような感動!!!
最大目標でもあったダービーを制することができました〜^^

今日はせっかくの重芝。
この際なので、今日中にEXまで育成することにしました。

セガCで叩き、まず使ったのは天皇賞(秋)。
この馬、ステイヤーでないことは判っているので、2000mでも走ると思っていたのですが勝ち馬から約2馬身差の4着。
距離なのか、早熟のせいでここまでなのか、
その判断はダービーと同じ舞台のジャパンカップで・・・・・
9番人気、裏▲。

doco0609181512300.jpg doco0609181512580.jpg

え! まさか!? うおぉ〜!!!
なんと、今回も展開が向いたせいか手応え抜群で勝利!!
これで早熟とはいえ、EXでも通用することがわかりました。
距離もこの辺りが向いているようです。

そして、次はもちろん有馬記念。
7頭の登録、8番人気ながらも裏◎。
シャトブレンド号と先行争いを続けながら直線へ、
先頭シャトブレンド号、2番手ナイトステルス号・・・・・

doco0609181912400.jpg doco0609181913270.jpg

おぉ〜! ゴール直前で差した〜〜〜!!
際どい勝負でしたが、見事勝利を収めることがでしました^^


1日で未勝利のGTを3個も勝つことができ、
まさに、DOCO始めて以来、最高の1日となりました^^

doco0609181926060.jpg

父はマイル2冠のナイトシュトック。
仔は既に3冠を手にしてくれました。
あと1走、まだ勝ってない宝塚記念で4冠目を目指します。
posted by Decky at 21:03| Comment(11) | TrackBack(0) | [DOCO]レース・育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ダービージョッキーおめでとー!

うちのと違って立派なダービー馬だw
Posted by もんすけ at 2006年09月18日 21:59
ナイトシュットク号、最高の一日に乾杯〜♪

ダービー一緒に参加させていただきましたが、強すぎでした〜^0^

その後のJCも気にはなっていましたが、さすがですね〜^^>予想通りでした^^

4冠できるよう、一ファンとして応援させていただきまsu〜^▽^

そして、全GI制覇も夢ではなく現実に近づいてますよ〜〜〜〜
Posted by 杏 at 2006年09月18日 22:05
こんばんわ^^
昔の人は、こんな時はこのように言いますね「盆と正月がいっぺんに来た!!!!」ってね。
今回は、それにクリスマスまで来た事になるのかな・・・これは凄いです^^
他のプレーヤーが遣りたい事を、Deckyさんは簡単にそれも1日でやりましたね^^
本当におめでとうございます^^v
Posted by カウボーイ at 2006年09月18日 22:07
一日で3冠達成おめでとう^^
ここまで来たらダービーを勝ってから、終わりたいと思うし、
念願かないましたね^^
宝塚もがんばってください^^
Posted by エスカ at 2006年09月18日 22:56
おめでとうございます!!!
あの後、こんな凄い展開になってたんですね。
私も残り少ない中でダービー勝ちたいですね・・(長距離牡・良芝か重芝こないかな・・。重ダが連発してます・・)。
もう残り少ないですが、お互い頑張りましょう。
Posted by まさと at 2006年09月18日 23:03
おめでとうございます
有馬の勝利は知ってましたが、
ダービーとJCまでもとは・・・
まさに鬼神のごとき凄まじい活躍ぶり

うちはまったりプレイに移行したので
Deckyさんの馬の今後の活躍を
眺めていることにします♪
Posted by びんきち at 2006年09月19日 05:16
↑ナイトステルス号でした><
失礼しましたm(..)m
Posted by 杏 at 2006年09月19日 07:20
皆さん、お祝いのコメントありがとうございます^^

>もんすけさん
いえいえ、早い者勝ちですよ^^
今度はリアルでのダービー馬、生産しちゃってくださいw

>杏さん
ダービー勝つまでは、こんなに強い馬だとは思っていませんでした^^;
4冠頑張ってみます。杏さんも最後まで頑張ってください^^

>カウボーイさん
そのフレーズ使おうと思っていたんですが忘れてましたw
お互い最後まで頑張りましょう^^

>エスカさん
ダービーと有馬勝っちゃったので、もう思い残すことはありませんw
あとはマッタリといきますよ^^

>まさとさん
こういう強い馬は狙って生まれるものではありませんね^^;
相手関係とか、展開とか、今回は運が良かったと思います。
まさとさんも頑張ってください^^

>びんきちさん
いつもテロップ見て強い馬を羨ましがっていただけで、
自分にこんな日が来るなんて思ってもいませんでした^^;
まあ、これが最後だと思いますw
Posted by Decky at 2006年09月19日 08:33
遅くなりましたがおめでと〜
DOCO最後に最高の日がきて良かった〜♪

おいらはログインすらしなかったね;´д`)ノ
Posted by ふると at 2006年09月19日 10:01
師匠!
(*^▽^)/★*☆オメデトウゴザイマス♪
やっぱホースメンのあこがれのダービーっていいすよねw
てか、いいなぁ・・・ww
Posted by ウーロン at 2006年09月19日 19:43
>ふるとさん
ありがと〜^^
運が良かったとしか言いようがありません^^;

>ウーロンさん
ありがとうです〜^^
ダービー勝ったときの感動は他のGTとは違いますね^^
終わるまでに勝てて良かったです^^
Posted by Decky at 2006年09月20日 09:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

