2006年11月04日

ウインジェネラーレ

明日、アルゼンチン共和国杯にウインジェネラーレが出走します。

この馬、私がウイン(一口馬主クラブ)に加入した年に募集されていた馬で、
父タマモクロスという血統や、半兄にマイネルジャパンがいるというのに魅力を感じていたのですが、結局この年代は出資せずに募集締め切り。
クラシック路線には乗れませんでしたが、体がしっかりしてきた3歳秋には1000万、1600万を連勝し、翌年のAJCCで2着、日経賞ではゼンノロブロイを破り優勝と一気に出世し、出資しておけば良かったと後悔しました。
しかし、後に馬房で怪我をし片目を失明。
競争馬生命を絶たれるかと思われたものの、厩舎スタッフの努力により前走のオールカマーでは久々にもかかわらず勝ち馬から0.1秒差の6着。
片目のハンデもあり以前の闘争心には劣ると厩舎サイドはコメントしていますが、能力だけで通用する可能性もあります。
応援馬券という意味でも、ここは単勝1点勝負でいきたいと思います。
【関連する記事】
posted by Decky at 09:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウインジェネラーレ
有馬記念に出走登録したみたいですので
一応、記入させていただきます〜^^
Posted by まーる at 2006年12月18日 01:53
まーるさん、おひさ〜^^
全く人気は無いと思いますが、もともと能力はある馬だと思うので、
間違って好走しちゃうことを密かに祈ってますw
Posted by Decky at 2006年12月21日 08:42
ウイン、骨折していたみたいです><
Posted by まー at 2006年12月27日 22:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

