2010年01月09日

みんな元気かな〜?

皆さんお久しぶりです、Deckyです^^/

…なんて書いてみたけど、もうこのブログを見てくれる人はいませんよね〜
久しぶりにブログや、フレの皆さんのコメント見て、懐かしくてジーンときちゃいました^^;
あの時は毎晩楽しかったな〜
私もすっかりじじいになりましたが、もしまたDOCOが復活したらいいなぁ なんて思っちゃっています。

もし、、、もしですよ、このブログ見てくれたフレの方がいましたらコメント宜しくです。
posted by Decky at 18:41| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

衝動買い

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨年のDOCO終了後、仕事が忙しかった事もあり、
GROのクローズドβ版以外はほとんどゲームをやっていませんでした。
ところが今年に入り仕事が落ち着いてヒマを持て余していたこともあり、
台数限定で電気店に並んでいたプレイステーション3を衝動買いしてしまいました^^;
更に10年間我慢して使ってきた28型ブラウン管TVも32型ハイビジョンTVに買い換えました。
ゲームソフト等も含めて約20万の出費は痛かったですが、
その映像の美しさ、内容の濃いゲーム性にはかなり感動してます。

これでしばらくは家に引きこもりがちな生活になりそうです。
早くPS3にも競馬ゲームが出ないかな・・・^^;
posted by Decky at 09:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

お世話になりました^^

本日、DOCO最終日ですが都合でインできそうもありません><
今までゲーム内でお世話になったサークル、フレの皆様
ありがとうございました^^

ブログは一口愛馬のことや競馬予想等で続けていきたいと思っています^^
posted by Decky at 09:20| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

バージョンアップ

残り3ヶ月ということで、どこかでバージョンアップをかけてくると思っていましたが、まさかこんなに早いとは・・・・・。

レーススケジュールが6日で5周期になるとのこと。
頭悪いので、どう時間が変化していくか予測できませんが、
少なくとも馬場待ちは数日で済みそうですね。
問題は時間によって重賞のレベルが変わってしまうなこと。
数頭の参加(場合によっては闇)しかない場合も出てきそうです。
個人的には、不可能だと思われていたG1全制覇の夢が少しだけ広がったことは嬉しいのですが、周期が早くなった分、勝った時の喜びは減少しそうですね。

ジョブやレシピ関係のバージョンアップはもうどうでも良いですw
posted by Decky at 09:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

ダービー

春天以来、久しぶりに馬券が当たりました^^;

皐月賞での強さを見てから、ダービーの軸はサムソンだろうなあと思っていたので、
先行有利の馬場状態もあり自信の3連単1着軸としました。

GW-20060528-235121.bmp

最終的にシェンク切っていたので伸びてきたときは焦りましたけどね^^;
posted by Decky at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

NHKマイルC

GT馬券4連勝を目指したのですが・・・
信頼できる軸馬が見つからなかったので、
荒れることを前提に3連複多点買い(9頭BOXで84点^^;)で勝負するも
キンシャサノキセキ買ってませんでした〜><;
posted by Decky at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

馬名の話

牡馬ナイト、牝馬デイ。
これが現在のDecky厩舎の競走馬の冠名です。
意味は単に夜(ナイト)と昼(デイ)です^^;

以前は冠名を付けない時期もありましたが、
このゲームを長くやっているとネタが無くなってくるんですよね。
で、冠名があったほうが考えやすいということで現在に至っています。

冠名の後は、地名、車名などを中心に使っていましたが、最近では実在馬名をパクるパターンが多くなっています。
冠名と組合わせることにより、直訳すると意味不明になることが多いですが、
この辺は実際の競走馬名も同じですから気にしていませんw

そういえば、先週のリアル競馬の新馬戦にハバネロキャットという馬が出ていましたが、
父はタバスコキャットだとすぐに分かりましたw
1頭数千万円の実在馬だってこんなテキトー(?)な付け方ですよね。
posted by Decky at 09:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

引っ越しました

オーナーランクはすんなり30へ、
セレブランクは最初の服装ポイントでいきなりコケましたが、フレから服を借りてなんとか30へ到達。
まあ、上がったからといって特にメリットはありませんでしたが、30億までの土地に引っ越せるようになったので、今の場所にも飽きていたし大金使って引っ越しちゃいました。

doco0601312110120.jpg

場所はノースE−5−28で、登録所と商店街がめちゃくちゃ近い石畳の高級住宅街です。
ご近所さん、よろしくお願いします^^
立地的にもショップが繁盛しそうだし、所持金も少なくなっちゃったので蹄鉄店のほうを頑張らなければ^^;
posted by Decky at 07:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

種牡馬大活躍!

昨年の春天制覇以来、G1勝利から遠ざかっているDecky厩舎ですが、
ユーザースタリオンに登録した種牡馬は大活躍です。

私の知っている限りでは、ナイトジェニュイン号から2頭(阪神JF、フェブラリーS)。
今回登録しているナイトヴィルヌーヴ号からは、昨日ダービー馬が誕生しました。

自厩舎の仔馬からはG2級からG1入着級がやっとですが、
なぜか他厩舎からはG1馬が続々誕生しています。繁殖牝馬が良いのかな〜?

ま、これからも良い種牡馬の生産に力を入れていきますので、
配合でのご利用よろしくお願いします〜!
・・・って、力の入れ所間違ってるかな?^^;
posted by Decky at 08:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

有馬記念

G1で初めて3連単が的中しました^^

GW-20051225.jpg

これで今年の馬券はトータルプラス収支になりました^^;
良い正月が迎えられそうですw
posted by Decky at 18:15| Comment(8) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

バージョンアップ

先日バージョンアップが行われましたので、その話題でも・・・

まず私としては商売上一番気になるところである新蹄鉄の追加。
どうやら『特級蹄鉄』なる新たな蹄鉄レシピがあるようですが、今現在レシピは全く手に入れていない状態です。まずはレシピを入手するところから始めないとですので、時間的な問題もあり店頭に新蹄鉄が並ぶのはまだ先になりそうです^^;

あとは、あちこちに停留所ができたのと馬のスピードが上がったおかげで、移動時間が減りジョブや買い物などが楽になりました。但し、まだ何処が何という場所か分からず無駄に交通費使ってますが・・・w

それから巷で価格が高すぎると言われているレベル4の馬房ですが、収容頭数は変わらないようですね。
但し、種牡馬を登録して配合に使われれば、契約金と賞金10%でかなりの収入が見込めそうです。長い目で見れば元は取れそうですが・・・。
その馬房(わらぶきの馬屋敷)を昨日、某有名大工さんのショップから購入したのですが、R3オープン勝ちを認識されておらず、オーナーランクが上がっていないため建てることができませんでした^^;
数日後には種牡馬の登録ができるようになると思いますので、当厩舎の種牡馬を見つけたら是非配合に使ってください^^

あ、それとフレから手術衣のレシピ貰ったので、作ってショップに何個か置いてみました。
センスは微妙ですが、コスプレ好きの方どうぞ〜w
売り切れてたらまた補充します。
posted by Decky at 08:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

悲しい時〜〜〜

・〆配合で生まれた仔馬が牝馬だった時
・その牝馬の距離適性がスプリンターだとわかった時
・更に、その牝馬の馬場適性がダートだとわかった時
・次の日も牝馬が生まれた時
・更に、その次の日も牝馬が生まれた時
・4頭目も牝馬だった時
・5頭目も牝馬だった時
・6頭目も牝馬だった時
・7頭目も牝馬だった時
・8頭目も牝馬だった時
・やっと生まれた牡馬が適性距離の500万で負けた時
・あと1回あると思っていた種が切れていた時><
posted by Decky at 07:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

愛馬たちの近況

久しぶりに、私が一口馬主として出資している愛馬たちの近況を紹介したいと思います。

ウインサウザー(3歳・牡) 父:ヤマニンゼファー [戦績:2-1-1-4]
ファルコンSを14着に破れ、夏は北海道へ放牧に出されていましたが、
先日、栗東・山内厩舎に帰厩。
得意のダート短ならば、年内の3勝目もありそうです。
次の出走は、今月30日の京都12Rダート1400mを予定。

ウインマジェスティ(3歳・牡) 父:ダンスインザダーク [戦績:2-0-2-10]
障害デビュー戦で2勝目を挙げたマジェスティ。
今後は、飛越センスを買われ障害レースを中心に戦っていく予定。
現在、茨城県のミッドウェイファームにて調整中。近々帰厩予定。

ウインレガリア(3歳・牡) 父:フレンチデピュティ [戦績:0-1-0-4]
脚元の不安からデビューが遅れたため、昨日の出走(東京4R未勝利)でやっと5戦目。
万全の体制で臨んだレースでしたが、惜しくも2着に破れてしまいました。
今後の未勝利戦出走は不可能なため、地方に転出し中央への復帰を目指します。

ウインフィエーロ(3歳・牡) 父:エアジハード [戦績0-0-0-10]
掲示板4回があるものの勝ち星には恵まれませんでした。
兄弟の戦績から見ても古馬になってからの活躍が見込めるため、
レガリアと同じように、地方へ転出し中央復帰を目指しているところです。

ウインカスケード(2歳・牡) 父:サクラバクシンオー
美浦・鈴木伸尋厩舎でデビュー目指して調整中。
順調に仕上がってきており、11月6日の東京6R新馬戦(芝1400)に横山典騎手で出走予定。

ウインウォリアー(2歳・牡) 父:タイキシャトル
京都の宇治田原優駿ステーブルにて調整中。
北海道からの輸送で馬体が細くなってしまったため、デビューはまだ先になりそうです。
ジョッキーとしても好きだった河内洋厩舎だけに、がんばってもらいたいです。
posted by Decky at 09:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

アンケート

DOCOのオフィシャルサイトで行っているアンケート。
今回は私が一番気になっているプレイヤーの年齢w

結果を見て安心しました^^
え?何が安心したかって?
30代がトップ(10/13現在)だってこと・・・・・
いやいや、40代が20代に続いて多かったことです^^;
これで安心して2ヶ月後を迎えることができそうですw

しかし、50代でやってる人もいるんですね〜
10歳未満でやっている人いるの?無料期間だけかな?
大人が多いので最低限のマナーだけは守りましょうね〜
posted by Decky at 08:51| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

デザイン変更

ちょっと気分転換にブログのデザインを変えてみました。
タイトル画像は、今年のファルコンSで自分で撮影した写真を使用しました^^;
posted by Decky at 00:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

更新サボってますが・・・

特にDOCOが飽きたとか、やる気が出ないとか言うのではないですが、生ビールがおいしいこの季節、夜の街へ繰り出すことも多くなり、ログインの時間やブログを書く時間も少なくなってきました^^;

厩舎の近況はといいますと、皐月賞馬を輩出した配合も種が終わり、オークス2着、エリザベス3着馬を出した配合も種が尽きました。

あとは残る現役3頭に再びG1を勝ってもらいたいところですが、果たしてどうなることか・・・。

今後は、次の新たな配合を作るために、フレの皆さんに種付けをお願いすることがあると思いますが、その時はよろしくお願い致します。

現在、当厩舎には4頭の種牡馬がいます。
ニジンスキー系(逃げ)×2頭、ロベルト系(逃げ)、ヘイロー系(差し)の4頭です。
配合ご希望の方はお気軽にTELLください^^
posted by Decky at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

京都記念(G2)制覇! 〜ムーンネレイド号〜

オークスで2番人気ながら6着に敗れた、東京コースが苦手なムーンネレイド号
その後EXでは、セガカップを勝ってアルゼンチン共和国杯に挑戦。
やはり苦手な東京ということで、2番人気だったのですが5着と敗れました。
そこで再びG2挑戦!今度は最終目標とするエリザベス女王杯と同じ条件の京都記念に出走させました。

doco0507230101300.jpg doco0507230101340.jpg

PC馬8頭中、牝馬はムーンネレイド号1頭だけ。
しかし、印も厚くなんと1番人気!
牝馬だけに信頼できませんが、やっと自信が持てるようになってきた逃げ馬の騎乗。
ここは悔いの残らない騎乗をしたいところ。

doco0507230104250.jpg doco0507230104560.jpg

やりました!差してくる牡馬たちを凌ぎ1着でゴール。
ムーンメサイア号に続き、またもや牝馬で牡馬とのG2勝ちです。
(ていうか、牝馬も牡馬とのG1を勝っている昨今ですが^^;)

これでこの馬も、牝馬の頂点を目指す準備が整いました。
posted by Decky at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

馬名・厩舎名掲載について

今までSSの中でモザイクをかけ表示を自粛してきた厩舎名ですが、衰弱堂師の記事に影響され(^^;)当方ブログ内では今後、全ての出走表、レース結果表等での馬名・厩舎名を公開していきたいと思っています。

実際、重賞成績については、各PCのモチベーションを高める意味でも、セガ側へ発表の場を設けてほしいとの要望を出したことがありますが、これについては現在のところ実現されず、G1優勝者のテロップ表示のみとなっています。

もちろん私の出走したレースのみとなりますが、当方ブログが重賞成績発表の場としての役割も果たせればとも思っていますので、どうかご理解の程よろしくお願いします。

尚、どうしても公開して欲しくないという方がいましたら、コメントまたはゲーム内メール等にてお知らせください。今まで同様モザイク処理させていただきます。
posted by Decky at 09:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

今では懐かしき過疎化の時代

今まで撮ってきたDOCOでのSS。
いらないものを捨てようと整理していたら、こんなSSが出てきました。

doco0503070029100.jpg
(今年3月7日撮影)

今でこそG1は除外が出るほどの盛況ぶりですが、
この頃は過疎化が囁かれ、G1に出走する人が急激に減った時期でしたね。
この時期にもっと考えながら配合していればG1を勝てたかも・・・
って、毎日1億の配合ができるほどお金は無かったですがw
posted by Decky at 08:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

残念^^;

IMG_0574.jpg

ファルコンSに挑戦したウインサウザーですが、
芝のペースに付いて行けず14着と残念な結果に終わりました。
現時点ではダートのほうが良い結果が出せるようですね。
応援していただいた皆さん、ありがとうございました。
posted by Decky at 07:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

