2005年06月11日

ウインサウザー、ファルコンS出走!

先日紹介した愛馬ウインサウザーのファルコンS出走が確定となりました。
14分の12の抽選をくぐり抜け、心配していた除外をクリアしました。

7枠13番ということで、逃げて勝ってきたサウザーにとっては不利な枠順とも考えられますが、内枠は馬場が荒れていることと、外枠ならば揉まれずに済むという利点を生かせば良い競馬は可能なはずです。
芝は新馬戦で1回使って9着と敗退していますが、このときはソエを痛がっていたため参考外。実質今回が初芝のレースとなりますが、血統的にも充分こなせて不思議は無いでしょう。

当日は中京競馬場へ応援に行ってきます。
このブログを読んでいる皆さんにも、少しは気にしてTV観戦してもらえると嬉しいです^^;
posted by Decky at 07:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

ある日の出来事

@ん?
 doco0506030904350.jpg

Aありゃ〜;;
 doco0506030905020.jpg

Bガーーーン><
 doco0506030905060.jpg

ADSLは不安定ですなあ^^;
posted by Decky at 19:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

更新サボっているので近況など・・・

代を重ねていく度に弱くなってきた当厩舎の生産馬。
ここは思い切って血統を見直していかないと、G1馬ばかりかG2、G3馬も生まれなくなってしまうかも・・・という危機を感じ、繁殖馬の大幅入れ替えを行ってみることにしました。

自家配合中心で生産を行っていたことにより血が濃くなり、血統表の中も当厩舎で生産したミスプロ系だらけになってしまった為、他厩舎の種牡馬やHTC種牡馬を取り込んだりして血統の再構築を行っているところです。

しばらくは条件戦中心の消化レースばかりとなりますが、今週中にはこの大幅改造を終え、新たな血統の馬が生産できるようになってくると思います。
posted by Decky at 12:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

ウインサウザー優勝!

DOCOの世界でのレース成績はかなり不振となっていますが、
リアル競馬の世界では愛馬ウインサウザーがやってくれました!^^

IMG_0191.jpg

5月15日 京都7R 3歳500万下ダート1400m(良) 騎手:安藤勝己
優勝 タイム1分23秒8

休み明けの前走は少し重め残りであったため、直線での伸びがなく3着に終わりましたが、2走目の今回は状態面からもかなり期待していました。
前走同様、鞍上はアンカツ騎手ということもあり締め切り直前には2.8倍の1番人気!
スタートは自分からすんなりハナに出て、4コーナーでは2番手の馬に並びかけられ交わされてしまうかなと思いましたが、直線での手応えも抜群で1馬身離しての快勝でした!
タイムも500万としては優秀で今後に期待が持てます。

ここを勝った後は北海道競馬に備える予定だったみたいですが、アンカツ騎手の助言もあり芝も問題ないだろうということでファルコンSに向かうことに決めたようです。
2勝馬ということで除外の可能性もありますが、なんとか抽選をくぐり抜け重賞の舞台に立ってもらいたいですね。
posted by Decky at 09:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

おっさんなので・・・

最近、このブログを通じてたくさんのフレンドができました。
強い馬が生まれなくなってモチベーションが下がってきた昨今、皆さんの活躍が自分も頑張らねばという気にさせてくれています。

その皆さんとはいろいろとお話する機会も増えてきたのですが、ここでお断りを・・・

私は文字入力が遅いです><
このゲームをやるまでチャットとかやったことありませんでした^^;
ブラインドタッチ?そんなもんできません!
使っているのは親指から中指までですw

ということで、会話の際には文字入力のお時間をください^^;
posted by Decky at 08:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

愛馬の次走

一口馬主の愛馬の中でも一番の期待馬ウインサウザー(3歳・牡)の次走が内定しました。
来週23日(土)の京都6Rダ1400mで鞍上は安藤勝己JKです。
未勝利は500万並タイムで勝ち上がり、昇級2戦目の前走は5着ながらメンバー中トップの上がりを出しているだけに2勝目に期待がかかります。
ここでなんとか勝ち上がって、NHKマイルC出走に少しでも期待が持てたら嬉しいんですが・・・。
posted by Decky at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

引っ越しました^^

この度、都会の暮らしに憧れてノースパーク31−18へ引っ越しました。

doco0503160906250.jpg

場所は、第1森林馬道近くの大通り沿いで、まだ周りには家が建っていないのでとても静かな場所です。
調教所や商店街も近いので便利なことは確かですが、採集場所が少し遠いかな?といった気がします。
昨日は夜11時頃から2時間ほどログインしましたが、訪問してきてくれたサークル仲間以外には1人しか通行人を見かけませんでした^^;
でも立地的には良い場所だと思っているので、今後は今まで以上にショップに力を入れていこうかと思っています。

ということで、予定している重賞以外のレースへの出走はしばらく少なくなりそうです。
posted by Decky at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

ブログ始めてみました。

一応タイトルコメントどおり、DOCO上での競走馬育成日記を中心に、一口馬主として出資している愛馬たちの近況も交えながら書いていきたいと思っています。

とりあえずは今日のバージョンアップでレースバランスがどう変わったかが、私としては一番気になるところですね。
その辺の感想は明日からの日記で書いていければと思っています。

不定期更新になることは間違いありませんが^^; どうぞよろしくお願いします。
posted by Decky at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

