2006年09月18日

DOCO最高の一日

サービス終了までに勝ちたいGT。それは、ダービーと有馬記念。
これらのレースは何度かチャレンジしていますが、
ダービー最高位は3着、有馬最高位は2着。

本日、このダービーに重芝をずっと待っていた
ナイトステルス号(未勝利1人気・先行・長距離・重芝・+2.8)で出走しました。
休日、そして久しぶりの重芝ということで登録はなんと15頭。

doco0609181007430.jpg

7番人気、裏△と期待を裏切る評価でしたが、今回は先行馬が少なく展開的には有利でした。
道中は思ったより手応えが良く、直線で抜け出すと後は差されないことを祈るのみ・・・・・

doco0609181010400.jpg doco0609181011080.jpg

やりました〜!!
GTを初めて勝った時のような感動!!!
最大目標でもあったダービーを制することができました〜^^

しかし、これだけでは終わらなかったのです。
posted by Decky at 21:03| Comment(11) | TrackBack(0) | [DOCO]レース・育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

ラストスパート

いよいよ残り20日を切りましたね。

ここまでで勝ってないGTは、

 朝日杯FS、東京優駿(ダービー)、菊花賞
 高松宮記念、フェブラリーS、宝塚記念、スプリンターズS、
 天皇賞(秋)、ジャパンカップ、有馬記念

 エリザベス女王杯

ていうか、まだ半分も勝ってないんですね><
牝馬は超難関のエリ女のみ。
もう時間も少ないので、牝馬は長距離芝適性以外は適性が分かった時点で捨ててます。
もちろん早熟も即捨てです^^;

さあ、あと何本のGTが勝てるか?
リアルの都合でイン時間も少なくなっており、GT全制覇は夢と終わりそうですが、
最後まで挑戦していきたいと思います。
posted by Decky at 07:19| Comment(5) | TrackBack(0) | [DOCO]レース・育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

重ダートで本領発揮

マイル2冠ナイトシュトック産駒のナイトエレキング号(牡・先行・長距離・重ダート・+2.6)でジャパンカップダートに出走しました。

この馬は未勝利3人気で、R1までの走りからはあまり手応えは感じられず、
G2までの馬かなと思っていました。
ダート馬でもあることから、未勝利であった青葉賞をR1の最終で制し、
EXでもメロンを稼ごうと思っていたのですが、
前走、たまたまあった宝塚記念に出走したところクビ差の2着と思わぬ好走をしたことから、
このレースを目標として馬場待機していました。

時間的にも出走は5頭と少なめでしたが、
既にJCDを制しているシャトさんのシャトホッパー号も登録><
しかし、先行馬は私の馬1頭と展開的には有利。なんとか勝ちたいところです。

doco0609061332110.jpg doco0609061332380.jpg

単騎逃げ切り成功で2馬身近い差を保ったままゴール!
未勝利であったJCDを制することができ、当厩舎初の親子GT制覇となりました。

doco0609061332400.jpg

この後は芝の秋天、宝塚辺りを走らせてみたいと思います。
posted by Decky at 19:55| Comment(3) | TrackBack(0) | [DOCO]レース・育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

重のオークス

昨日は久しぶりにインしたら、馬場待ち3頭にピッタリの関東:重、関西:やや重。

まずは重のオークスを待っていたデイシュリンクス号(牝・先行・長距離・重芝・+2.7)。
珍しく未勝利1人気で期待のデビューだったものの、
R3オープンでCOM馬に負け(馬場違いでしたが…)、一気に期待が薄れました。
それでもと育てていき、R1の1戦目でフローラS2着になり(2頭出走^^;)優先出走権を得たので馬場待ちをしていました。

9頭登録の中、4人気・裏○。前走オークス4着だったりする馬もいて相手は手強そうだったのですが・・・・・

doco0608201210340.jpg doco0608201211030.jpg

直線で抜け出すと2馬身以上差での快勝でした^^
早熟ですが、出走権を貰ったのでエリ女に挑戦してみたいと思います。

続きを読む
posted by Decky at 08:42| Comment(2) | TrackBack(0) | [DOCO]レース・育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

23時の男

昨日は3頭をG1に出走させました。

まずは、R1で青葉賞1着、ダービー3着だったナイトオフィサー号(牡・差し・長距離・重ダ・+2.8)で有馬記念へ。
さすがに早熟のダート馬では厳しいのか、裏○付いたもののCOM3頭に先着を許す5着。
次はJCD走らせてみます。

そしてナイトシェクター号(牡・先行・短距離・重芝・+2.1)。
最初のG1挑戦は稍重の高松宮を走らせてみたのですが15着と惨敗。
馬場違いにしても負け過ぎだなという気がしましたが、今度は適性の不良馬場での高松宮に挑戦してみました。

doco0607302011280.jpg doco0607302012040.jpg

おてもやんさんの馬は格が違いすぎました><
離されてはいますが、それでも2着を確保できたことは予想以上の結果で満足です。

続きを読む
posted by Decky at 08:17| Comment(4) | TrackBack(0) | [DOCO]レース・育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

一応、10ヶ月ぶりの勝利

今日は昼間に時間が空いたので、1ヶ月以上待機していたデイサリヴァン号(牝・差し・中距離・良芝・+2.8)を13:02の阪神JFに出走させました。

が・・・・・登録4頭^^;
この時間っていつもこんなんですか?

doco0607191305440.jpg doco0607191306100.jpg

裏◎2番人気で快勝^^
少な過ぎてレベルが分からないのでR1で通用するか微妙ですが、
まだ勝っていない秋華賞目指してみます。
posted by Decky at 15:21| Comment(9) | TrackBack(0) | [DOCO]レース・育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

願い叶う

2着2回と、あと一歩届かないナイトハイタイド号。
前回の日記で「もう2着はイヤ」と書きましたが、その願いが引退レースで叶いました^^

doco0607171612110.jpg

ハイ、3着でしたw

早朝とか、平日昼間の開催を狙えば勝てたかもしれませんが、
リアルの都合もあるので仕方ないですね^^;
posted by Decky at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | [DOCO]レース・育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

PM16:08 フェブラリーS

フェブラリーSへの再チャレンジ。
今回はPM16:08の開催を狙ってみました。
この時間なら前回よりメンバーが手薄になるかも?という期待での登録だったのですが・・・・・。

既にフェブラリーSを勝っているたくぼんさんの馬も登録^^;
人気、印とも私の馬のほうが上位だったのですが・・・

doco0607111611540.jpg doco0607111612330.jpg

最後まで前に出ることはできませんでした><
たくぼんさん、連覇おめでとうござます^^

いよいよ次は引退レース。もう2着はイヤです^^;
posted by Decky at 08:37| Comment(2) | TrackBack(0) | [DOCO]レース・育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

PM23:08 フェブラリーS

久々の牡馬での期待馬、ナイトハイタイド号(Biushing Groom系・先行・良ダ・短距離・+2.4)で昨夜のフェブラリーSに挑戦しました。

この馬は、短距離適性ですが1600mで得意のコメントあり。
ウマリンでは良芝が得意とコメントされましたが、朝日杯6着、NHK5着(1人気)と芝の適性が足りないのか能力が足りないのか・・・・・。

ということで、EXはこのフェブラリーSに照準を絞って育成。
レースの周期が変わってから初のG1出走でしたが、この時間の開催ではPCが多いのも仕方ありませんね^^;

しかし、裏◎1人気と予想以上の評価!これは勝てるかも・・・?

doco0607072311380.jpg doco0607072312130.jpg

2頭並んでのゴールでしたが、きっちり差されていました><
現役あと2走、メンバーと展開次第では久々の美酒を味わえるかな?^^;
posted by Decky at 07:20| Comment(2) | TrackBack(0) | [DOCO]レース・育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

もう一度G1制覇を…

3ヶ月後にサービス終了が決まり、何人かのフレが早期引退を決める中、
妙にヤル気を出している Decky です^^;

もちろん、このアナウンスがあった直後はモチベが下がってしまいましたが、
サービス終了後は、どんなにやりたくても出来なくなることを考えると、
この3ヶ月、思いっきり楽しんでしまおうという気持ちになっています。
3ヶ月では再びG1を勝つことは不可能かもしれません。
それでも悔い無く終えるためにガンガン挑戦していきたいと思います。
今のところ他のゲームへの移行は考えていませんので・・・

で、昨夜も挑戦しました。桜花賞。

doco0607030010310.jpg

裏◎だったんですが・・・距離判断間違えたかな^^;
posted by Decky at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | [DOCO]レース・育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

不良馬場の阪神JF

重馬場待機していたデイシークエンス号(牝・差し・中距離・重芝・+2.7)を、やっと阪神JFに出走させることができました。

登録は多かったのですが無事抽選を通過。

doco0606232303360.jpg

3番人気、裏○でテンションが上がるも・・・・・

doco0606232305450.jpg doco0606232306160.jpg

約1馬身差の6着><
R1で巻き返しを期待したいところですが、勝ち馬はなんと+2.1の超晩成との情報が・・・・・
桜花か秋華で入着目指します^^;
posted by Decky at 09:24| Comment(2) | TrackBack(0) | [DOCO]レース・育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

ド短・牝馬

オークス2着のデイソニック号の全妹デイストラーダ号。

未勝利1人気でテンション上がったんですが、R3で4戦させて適性距離はド短確定><
通常ならド短・牝馬は捨てちゃうところですが、
良芝走らせても、やや重ダート走らせても、左から3番目に◎印が付いているんですよ^^;
てゆーことは、良芝でも良ダートでも走っちゃうんですかね?
とりあえず育ててみて、かなり強そうならイベントGT用に待機させておこうかな・・・^^;
posted by Decky at 09:01| Comment(2) | TrackBack(0) | [DOCO]レース・育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

雷キライ

EXでのGU勝利を目標としていたナイトバイファル号。
重芝適性ながら、良芝の目黒記念を制することができました。

doco0606052135090.jpg

引退レースは、重馬場と言うこともあり昨夜の京都大賞典でGU連覇を狙ったのですが、なんとスタート直前に回線切れ><
今後は種牡馬として頑張ってもらいましょう^^;

仕事の帰りに雷が鳴っていたので嫌な予感がしていたのですが・・・
ADSLってほんと雷に弱いですね。
これからの季節、こういう事が頻繁に起きそうなので、
勝負レースは馬場待ちに加え、リアル天気も気にすることになりそうです^^;
posted by Decky at 07:20| Comment(0) | TrackBack(0) | [DOCO]レース・育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

そろそろ・・・

ナイトバイファル号と同じHalo系の配合は終了し(他に馬場待ち2頭現役)、
次に生産を始めたのは、セントライト記念を勝ったナイトアウステル号を父とするSadler's Wells系の〆配合。
この配合はテイエムオペラオーの3×4を持ち、母はRoberto系で強ニックス。

初仔はデイソニック号(牝・先行・長距離・良芝・+2.8)。
R3の段階からかなりの素質を感じており、早くからオークスを目標に定めていました。
前哨戦のフローラSでは経験上位馬相手にクビ、クビ差の3着で優先出走権をゲット。
完璧調教とスイカで万全に仕上げてオークスに臨みました。

doco0606052157290.jpg

勝ちを意識しての登録。
裏▲とちょっと微妙でしたが、道中は先行馬集団の先頭に位置し手応えはなかなか。
ゴール前では先頭に立ち「勝てる!」と思ったのですが・・・

doco0606052200290.jpg doco0606052200550.jpg

見覚えのある勝負服の馬にアッサリ差されました><
アレクシアさん流石です。おめでとうございました^^

久々のチャンスだっただけに残念な結果でしたが、
EXも果敢にチャレンジします!(早熟ですが^^;)
posted by Decky at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | [DOCO]レース・育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

GU級だったのね

昨日の関東は重。
待機していたナイトバイファル号とデイマスカレード号が始動。

どちらもR1残り2戦なので、トライアルレースから登録。
しかし、良ダート馬のデイマスカレード号はフローラSで8着と惨敗><
勝ち馬との着差もかなりあったので、スイカゲッターに格下げです^^;

次にナイトバイファル号の青葉賞。
こちらは重芝馬なので少し期待していましたが5着と微妙・・・
一応、ダービーも出走しましたが、勝ち馬から約3馬身差の6着^^;

doco0606012311000.jpg doco0606012311350.jpg

標準成長タイプで、この先の上積みはあまり見込めない為GUを目指します。
posted by Decky at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | [DOCO]レース・育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

2連続

関西は2日続けて重。
やっとエリ女と阪神JFに重馬場待ちの2頭を走らすことができそうです。

まずはエリ女に、秋華賞2着のデイマジック号を登録するも
除外の予感・・・・・

doco0605302159380.jpg

重のエリ女は久しぶりとあってか信じられない登録数。
はい、もちろん除外です><

気を取り直して新配合のデイアルドーレ号を阪神JFに。
が・・・1分前には30頭近い登録。
こちらも残念ながら除外でした><

デイマジック号は除外も含め既に約2ヶ月の馬場待ち。
デイアルドーレ号の他にも重の阪神JF待ちがもう1頭控えています^^;
これで明日から養育費が下がれば、皆さんどんどんと馬の生産が進みそうだし、
GT登録数も今まで以上に増えてきそうな気がします。
となると、重芝待ちのうちの牝馬たちは何時出走できることか・・・・・
考えただけでもモチベ下がりますな〜。

続きを読む
posted by Decky at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | [DOCO]レース・育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

重の秋華賞

デイフレンツェン(Sadler's Wells系・牝・先行・中距離・重芝・+2.4)

リアルの都合もあったりで3週間程待ち、やっと重の秋華賞です^^;
登録が多かったのですが抽選も無事通り出走。

doco0605292210140.jpg doco0605292210540.jpg

逃げ・先行が多くメンバー的に不利な展開でしたが、なんとか3着を確保。
入着があればいいかなと思っていたので、この着順には満足です^^
2200は長くエリ女は無理なので、EXは実名G2、G3を走らせてから引退させる予定です。
posted by Decky at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | [DOCO]レース・育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

ちょっと期待

今月初めより、Halo系、Roberto系、Sadler's Wells系の3系統の父系を軸にした〆配合を進めています。
日々、母系の素材馬作りに時間を費やしてきましたが、
やっと7個目の〆配合(Halo系)にて手応えのある配合ができました。
最近当厩舎でも流行の0調教デビューを行っていますが、6人気でもR3で裏◎4連勝できています。
先日1頭だけ1人気馬も生まれましたが、+3.0超早熟・短距離馬の為、即引き取られました^^;
現在この兄弟を3頭育成中です(更に本日1頭誕生予定)。

デイアルドーレ・中距離・先行・重芝・+2.8)
デイマスカレード・長距離・差し・良ダ・+2.3)
ナイトバイファル・長距離・先行・重芝・+2.6)

結局、生まれてきた馬たちは全て重芝待ちとなる訳ですが、
実は以前から重芝GT待ちの2頭がおり、今回の馬たちがそこそこ走るとなると、しばらくは次の配合を進められそうにありません^^;
ま、走ってくれれば、それはそれで有り難いのですが、重芝っていうのが・・・・・。
posted by Decky at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | [DOCO]レース・育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

イベントレースB

イベントレース好きな「よっちーサークル」。
昨夜はアレクシアさんたちのサークル「風春組」との合同で行われました。

今回のレースは、

・23:35の新馬戦(東京・芝1600M)
・HRA3000万以下の馬で、エサ、蹄鉄、調教は自由。
・参加費 1人1億HG
・賞金 優勝:(参加費総額の)8割 6着:1割 ブービー:1割

賞金争奪の個人戦です。

しかし、相手はGT常連の強豪。参加者はGT並(?)に本気モードです。
ということで、気合い入り過ぎてレース中のSS撮るの忘れてました^^;
いきなりレース結果ですw

doco0605202339120.jpg

先行集団をアタマ差差して、またも運良く勝ってしまいました〜!
賞金の12億6千万HGゲットです^^
サークルからは「イベント男」と呼ばれてますが、別に狙って勝てるものではありませんからね^^;
またも丁度良い適性の馬を引き当てたということでしょう。
更に、よっちーさんも6着に入り1億4千万を獲得。(ブービー該当者無し)
相変わらずイベントレースに強いよっちーサークルでありました^^

doco0605202349480.jpg

この後、よっちーサークルは我が家で記念撮影をし祝勝会へw

doco0605202359020.jpg doco0605210001510.jpg

泥酔して寝込む者や、セクハラする者もいたりで楽しい宴が行われました^^

doco0605210153140.jpg

因みに、私が選んだ馬は2500万の芦毛のシーキングザゴールド産駒でした。
posted by Decky at 09:06| Comment(4) | TrackBack(0) | [DOCO]レース・育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

久々のG2勝利

いろいろと拘らずに配合を進めてきた結果、そこそこ強い馬が生まれ始めました。
昨日は、長距離・良芝適性のナイトアウステル号でセントライト記念に出走。
無印6番人気でしたがクビ差で勝利。

doco0605131610390.jpg

菊花賞の出走権を得たので、能力的には少し足りないかとは思いましたがチャレンジ。
裏○は取れたものの、COM馬2頭に先着され9着と不可解な負け方。

doco0605132301460.jpg

道中の手応えも良くはなかったので距離長かったのかな?^^;
早熟なのでEXはあまり期待できませんが、もう1本G2が勝てればと思ってます。
posted by Decky at 14:59| Comment(3) | TrackBack(0) | [DOCO]レース・育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

