2006年09月24日

ウインサウザー3勝目!!

recent_20060915_1_87.jpg

今日、愛馬ウインサウザーが中京12R500万下(ダート1700m)に出走、
3勝目を挙げることができました。
これまで使っていた1200〜1400mでの走りに安定性が無くなってきた為、
当時主戦として騎乗していた岩田騎手の助言もあり1700mを使ってみると好感触。
相手関係もあり降級後6戦かかりましたが、無事勝ち上がることができました。
この後は数ヶ月の放牧をはさみ再び1000万下への挑戦となります。
【関連する記事】
posted by Decky at 17:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 一口馬主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

4冠挑戦

関西は重馬場、目標であった宝塚記念にナイトステルス号が4冠を賭けて挑戦しました。

9頭の登録で5番人気、裏▲。
GT馬も何頭かいて手強いメンバーとなったのですが、
またも先行馬が少なく展開が味方しそうです。

スタート後、無理をせず4番手辺りを追走。
3コーナー手前から徐々に進出し、直線で先頭に抜け出すが、
後方からは有力馬2頭が追い込んでくる・・・・・

doco0609212112190.jpg doco0609212112470.jpg

天皇賞(秋)馬をなんとかクビ差抑えてゴール!!
無事、宝塚記念を制し4冠達成しての引退となりました。

doco0609212119100.jpg

サービス終了間際で現れた当厩舎最強馬ナイトステルス号。
ダービー、有馬を制し念願を叶えてくれました。
これでもうGTは獲れないかもしれませんが、
このゲームに悔いを残さずに終わることができそうです。

が、最後まで挑戦は続きますよ^^
posted by Decky at 08:08| Comment(3) | TrackBack(0) | [DOCO]G1馬の引退 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

DOCO最高の一日

サービス終了までに勝ちたいGT。それは、ダービーと有馬記念。
これらのレースは何度かチャレンジしていますが、
ダービー最高位は3着、有馬最高位は2着。

本日、このダービーに重芝をずっと待っていた
ナイトステルス号(未勝利1人気・先行・長距離・重芝・+2.8)で出走しました。
休日、そして久しぶりの重芝ということで登録はなんと15頭。

doco0609181007430.jpg

7番人気、裏△と期待を裏切る評価でしたが、今回は先行馬が少なく展開的には有利でした。
道中は思ったより手応えが良く、直線で抜け出すと後は差されないことを祈るのみ・・・・・

doco0609181010400.jpg doco0609181011080.jpg

やりました〜!!
GTを初めて勝った時のような感動!!!
最大目標でもあったダービーを制することができました〜^^

しかし、これだけでは終わらなかったのです。
posted by Decky at 21:03| Comment(11) | TrackBack(0) | [DOCO]レース・育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

ラストスパート

いよいよ残り20日を切りましたね。

ここまでで勝ってないGTは、

 朝日杯FS、東京優駿(ダービー)、菊花賞
 高松宮記念、フェブラリーS、宝塚記念、スプリンターズS、
 天皇賞(秋)、ジャパンカップ、有馬記念

 エリザベス女王杯

ていうか、まだ半分も勝ってないんですね><
牝馬は超難関のエリ女のみ。
もう時間も少ないので、牝馬は長距離芝適性以外は適性が分かった時点で捨ててます。
もちろん早熟も即捨てです^^;

さあ、あと何本のGTが勝てるか?
リアルの都合でイン時間も少なくなっており、GT全制覇は夢と終わりそうですが、
最後まで挑戦していきたいと思います。
posted by Decky at 07:19| Comment(5) | TrackBack(0) | [DOCO]レース・育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

重ダートで本領発揮

マイル2冠ナイトシュトック産駒のナイトエレキング号(牡・先行・長距離・重ダート・+2.6)でジャパンカップダートに出走しました。

この馬は未勝利3人気で、R1までの走りからはあまり手応えは感じられず、
G2までの馬かなと思っていました。
ダート馬でもあることから、未勝利であった青葉賞をR1の最終で制し、
EXでもメロンを稼ごうと思っていたのですが、
前走、たまたまあった宝塚記念に出走したところクビ差の2着と思わぬ好走をしたことから、
このレースを目標として馬場待機していました。

時間的にも出走は5頭と少なめでしたが、
既にJCDを制しているシャトさんのシャトホッパー号も登録><
しかし、先行馬は私の馬1頭と展開的には有利。なんとか勝ちたいところです。

doco0609061332110.jpg doco0609061332380.jpg

単騎逃げ切り成功で2馬身近い差を保ったままゴール!
未勝利であったJCDを制することができ、当厩舎初の親子GT制覇となりました。

doco0609061332400.jpg

この後は芝の秋天、宝塚辺りを走らせてみたいと思います。
posted by Decky at 19:55| Comment(3) | TrackBack(0) | [DOCO]レース・育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デイシュリンクス号引退

オークスを2馬身半差で快勝したデイシュリンクス号が引退しました。

EXではエリ女に挑戦したものの、勝ち馬からかなり離された6着と惨敗し、
その後の成長も見込めない為、残念ながら現役引退となりました。

doco0608311917160.jpg
posted by Decky at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | [DOCO]G1馬の引退 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

ナイトシュトック号 引退レース

一昨日、安田記念馬ナイトシュトック号をマイルCSに出走させました。

13:08のレースということもあり、登録は寂しい3頭。
しかし、すでにこのレースを勝っているGT馬もいてレベルは高かったと思います。

doco0608241311370.jpg doco0608241312060.jpg

先行は私1頭という展開も味方してくれたこともあり、
無事この引退レースを勝つことができました。

NHKマイルCは惜しくも勝てませんでしたが、
ナイトシュトック号は古馬マイル2冠を制しての引退となりました。

doco0608241313590.jpg
posted by Decky at 08:16| Comment(2) | TrackBack(0) | [DOCO]G1馬の引退 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

重のオークス

昨日は久しぶりにインしたら、馬場待ち3頭にピッタリの関東:重、関西:やや重。

まずは重のオークスを待っていたデイシュリンクス号(牝・先行・長距離・重芝・+2.7)。
珍しく未勝利1人気で期待のデビューだったものの、
R3オープンでCOM馬に負け(馬場違いでしたが…)、一気に期待が薄れました。
それでもと育てていき、R1の1戦目でフローラS2着になり(2頭出走^^;)優先出走権を得たので馬場待ちをしていました。

9頭登録の中、4人気・裏○。前走オークス4着だったりする馬もいて相手は手強そうだったのですが・・・・・

doco0608201210340.jpg doco0608201211030.jpg

直線で抜け出すと2馬身以上差での快勝でした^^
早熟ですが、出走権を貰ったのでエリ女に挑戦してみたいと思います。

続きを読む
posted by Decky at 08:42| Comment(2) | TrackBack(0) | [DOCO]レース・育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

23時の男

昨日は3頭をG1に出走させました。

まずは、R1で青葉賞1着、ダービー3着だったナイトオフィサー号(牡・差し・長距離・重ダ・+2.8)で有馬記念へ。
さすがに早熟のダート馬では厳しいのか、裏○付いたもののCOM3頭に先着を許す5着。
次はJCD走らせてみます。

そしてナイトシェクター号(牡・先行・短距離・重芝・+2.1)。
最初のG1挑戦は稍重の高松宮を走らせてみたのですが15着と惨敗。
馬場違いにしても負け過ぎだなという気がしましたが、今度は適性の不良馬場での高松宮に挑戦してみました。

doco0607302011280.jpg doco0607302012040.jpg

おてもやんさんの馬は格が違いすぎました><
離されてはいますが、それでも2着を確保できたことは予想以上の結果で満足です。

続きを読む
posted by Decky at 08:17| Comment(4) | TrackBack(0) | [DOCO]レース・育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

デイサリヴァン号 秋華賞〜引退

阪神JFを勝ち、密かに牝馬三冠を目指してR1を1戦残しで桜花賞へ。
頑張って朝5時に早起きし出走したものの、
ケタ違いの強さの馬に3馬身差をつけられての2着><
やはりJFはメンバーに恵まれたのかな^^;

それでも諦めずに2冠目指して昨夜23:06の秋華賞に出走させました。
この時間だと登録が多いかなと思ったのですがPCは8頭でした。
1人気・裏◎と高評価でのスタート。
道中は同じ脚質の2人気オレンジロード号(獅子心厩舎)を見ながら進み、
2頭ほぼ並んだまま直線へ・・・・・

doco0607282310050.jpg doco0607282310350.jpg

デイサリヴァン号が前に出るとそのままゴール!
目標のひとつであったこのレースを制することができました^^

デイサリヴァン号引退へ
posted by Decky at 08:13| Comment(3) | TrackBack(0) | [DOCO]G1馬の引退 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

