2006年05月08日

NHKマイルC

GT馬券4連勝を目指したのですが・・・
信頼できる軸馬が見つからなかったので、
荒れることを前提に3連複多点買い(9頭BOXで84点^^;)で勝負するも
キンシャサノキセキ買ってませんでした〜><;
posted by Decky at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イベントレース2

先日(6日)、再び「べるもんとサークル」とのイベントレースが行われました。
前回は優勝を競いましたが、今回は6対6による着順ポイント制。

メンバーは、べるもんとサークルから、
 べるもんとさん、銀じぃさん、ぴぃさん、グリーヴァさん、ナンパ大使さん、六甲おろしさん
よっちーサークルは、
 よっちーさん、カイジさん、かつさん、まさとさん、ふゆきさん、Decky

doco0605062319290.jpg

ポイントは、
 7着5P、4着4P、11着3P、1着2P、15着1P

このところイベントレース連勝中の「よっちーサークル」としては負けられません。
今回よっちーサークルは、それぞれ狙う着順を決め確実にポイントをゲットする作戦。
冠名を「ヨッチー」で統一、更に水色馬具で揃えて完璧ですw
が・・・・・

doco0605062325520.jpg

みんな惜しい所にいるのに、1Pもゲットできませんでした><
しかも7着、11着、15着はCOMだし・・・。

doco0605062336100.jpg

べるもんとサークルの皆さんおめでとうございます^^
今度は負けませんよ〜^^;
posted by Decky at 08:14| Comment(1) | TrackBack(0) | [DOCO]レース・育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

難しく考え過ぎたかも・・・

今まで様々な配合理論(ウワサ)を取り込み、手間のかかる〆配合を作ってきたことが長期間GT勝利から遠ざかっている原因だと気づきました^^;

「とにかく3×4とニックスがあればいいだろ」
「下手な鉄砲も数撃てば当たる」


この結論(?)に基づき、いろいろ考えずに〆まくることにしました〜w
posted by Decky at 06:48| Comment(3) | TrackBack(0) | [DOCO]血統・配合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

やはり・・・

先日、期待していた〆配合は残念ながら駄馬配合でした><
再び新たな配合を進めています^^;

昨日は秋華賞2着のデイマジック号でイベントのシルバーSに登録してみました。
が・・・・・、スタート前に回線切れ><
どうやら、キングオブダービーは私には無縁のイベントとなりそうです^^;

DOCOでは良い事がありませんでしたが、
春天は馬単1点勝負で馬券が当たりました^^
これで桜花賞、皐月賞、春天とG1馬券は3連勝です。
今週もがんばろっとw
posted by Decky at 09:04| Comment(4) | TrackBack(1) | [DOCO]レース・育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

低迷中

なかなか強い馬が生まれませんね〜
前回のGT勝利から既に半年が経ちましたが2着が数回あるのみ。
まあ、一部の強豪厩舎さん以外は皆さん苦労されていると思いますが・・・

そんな中、今日は久しぶりに時間をかけて構築した〆配合(ヘイロー系×ノーザンダンサー系のニックスに、アドマイヤベガのクロス)の初仔が生まれます。
こういう日ってインするまでが楽しみなんですよね。
時間かけて作った配合ほど駄馬だった時の落胆は大きいのですが、
今日はそうならないことを祈ります。

そろそろGT勝たせてください><;
posted by Decky at 08:49| Comment(4) | TrackBack(0) | [DOCO]血統・配合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

イベントレース

昨夜、今巷でブーム(?)のイベントレースが私が所属する「よっちーサークル」と、「べるもんとサークル」の合同で行われました。

舞台は阪神1800ダートの新馬戦。
ルールは、HRAで売っている5000万以下の馬で、エサ、蹄鉄は自由というもの。

べるもんとサークルからは、べるもんとさん、銀じぃさん、マリーさん、sakitobaさん、ややさんの5名。
よっちーサークルからは、よっちーさん、ばけさん、ふるとさん、ふゆきさん、おてもやんさん、
カイジさん、かつさん、かずさん、そして私Deckyの9名。
合計14名で激戦が繰り広げられました。

doco0604082342270.jpg doco0604082343230.jpg

私が購入したのは、ダート中距離ということで5000万のフレンチデピュティの仔。
苦手な追い込み脚質ですが、初期調教2.8なので、あとは適性馬場、距離が合っていることを祈るばかり。
が・・・・・無理して体調60まで調教してしまいざせき><
調教10回、森林1回、治療院1回のローテでレースに臨むこととなりました^^;

続きを読む
posted by Decky at 08:16| Comment(8) | TrackBack(0) | [DOCO]レース・育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

ショップ休業のお知らせ

ショップのほうですが、
イン時間の減少と、まとまった量の材料確保が困難となっている為、
しばらくの間休業させて頂いています^^;

充分な在庫量になり次第営業再開いたしますので、
その時はご利用の程よろしくお願いします。

2006年03月17日

成長型の違い

ちょっと期待してた超早熟(初期調教3.0)中距離馬ナイトシンドラー号。
朝日杯は勝ちを意識しての出走だったのですが・・・

doco0603160006240.jpg

ハナ、クビ差の3着でした><


その後、セガC、スプリングSを連勝し皐月賞に出走。
結果は、

doco0603162310580.jpg

4着。そして朝日杯5、7着の馬が2、3着に・・・><
これが超早熟馬の運命なんですね^^;
posted by Decky at 07:59| Comment(2) | TrackBack(0) | [DOCO]レース・育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

レースレコード

久しぶりにレースレコードが出ました。
それもGUのアルゼンチン共和国杯でです。

doco0603151904490.jpg doco0603151904580.jpg

このナイトスターダム号は、長距離・重ダート馬。
ダイヤモンドS、目黒記念を連勝後、春天に挑戦したのですが9着と惨敗><
そこで、引退レースは斤量ハンデを背負いながらも再びGUのアルゼンチンを走らせた訳です。

この走りだったらJCとか有馬使ってみてもよかったかな^^;
posted by Decky at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | [DOCO]レース・育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

またもや2着><

前走、フローラS2着でオークスの優先出走権を得たデイマジック号。
2200mで「ピッタリ」のコメントが出ていながら、R1の距離コメントで「中距離」と判明。
オークスを諦め秋華賞に出走しました。

不良馬場ということもあってか登録は20頭を超え、あとは除外しないことを祈るのみ。
なんとか除外を回避しましたが、4番人気、裏×・・・微妙^^;

doco0603062207390.jpg

先行馬なので、道中は無理せず4〜5番手を追走。
3コーナーを過ぎると思ったより良い手応えで進出。
直線では後続を押さえ伸びるものの、先頭の逃げ馬には届きませんでした><
勝ち馬、桜花賞馬っすね。強すぎです。

doco0603062210210.jpg doco0603062210530.jpg

中距離馬と言いながらも、2200mでピッタリコメントが出ているので、
これを信じて今後はエリザベス女王杯を目指したいと思います。
posted by Decky at 07:54| Comment(3) | TrackBack(0) | [DOCO]レース・育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

